JET運送
オフィシャルブログ

五月病に負けない!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちはicon_biggrin.gifheart04.gif

JETLINEですcar02.giff01.giff01.gif

今日は過ごしやすい天気ですup.gif

たまっていた洗濯物を干すチャンスですicon_cool.gif

 

「五月病」に注意ですbikkuri04.gif
五月病を「気合が足りない」で片づける人が多いと思います
”環境の変化”や”新たな人間関係”が自立神経のバランスを崩し、ココロと身体が悲鳴をあげる。

悪化すると最後はうつ病になることも。
五月病になりやすいのは「おとなしい」「気を遣いすぎ」「抱え込みがち」「完璧主義」そして一番危ないのは…

【相談できる相手がいない】事です。

確かに相談できる人がいないと、悩みを抱え込むことになりますよね。
話を聞いてもらうだけでも心が軽くなります。
私も、相談相手になる事を意識し、自分の周りに居る人は
よく見て何か話したそうだったりしたら少しでも心が軽くなれるように時間の許す限り支えてあげたいです。
自分の心と向き合う時間も大切ですが
悩みなど打ち明けられる関係性が身近にいてくれるってとても大切な事ですねyotuba.gif

 

これから、梅雨の時期がやってきます

五月病に負けず!!今日も一日乗り切りましょう(^^)

S__143335437