JET運送
オフィシャルブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちはbeen.gif

昨日に続き今日も船橋寒いですicon_neutral.gif

明日は、雨予報ですkao-a13.gif

運転・お出かけの際はご注意くださいkinoko03.gif

 

今日は…

しあわせニッコリ食で健康長寿の日です(^^)

【し(4)あわせニッ(2)コ(5)リ】と読む語呂合わせから制定。

 

健康長寿には「運動・食事・交流」が重要として「2/25ひざ関節の日」(運動)

「3/25みんなでニッコリ健康長寿の日(交流)」とともに

食事の大切さを多くの人に知ってもらうことが目的。

 

いくつになっても明るく元気に、いきいきと美しく幸せな時間を過ごしたいですよねhana13.gif

100歳以上の方に「自身が思う長寿の秘訣」を聞いたところ

好き嫌いがなく何でも食べる。

腹八分目。など「食」についての回答が6割と最も多かったそう。

調査では、食事は1日3回を欠かさず食べ、加えておやつを日常的に取っている方が多かった。

 

最近の、おばあちゃんたちが若々しく背中も曲がっておらず元気に歩きファミレスやファーストフード店でお話している姿を

よく見かけるけど、楽しそうに息抜きしているな~kya-.gif

と微笑ましく思ったりしますkao06.gif

あの男の子(店員さん)可愛くてお気に入りなの

なんて聞こえてきたことも・・・kao-a17.gifheart06.gif

 

見習って若々しさ取り戻そう!(笑)

まずは、見て見ぬふりをし続けているそこにあってはいけない身体のお肉達をどうにかしないとkao-a09.gif

社長は、最近ダイエット頑張っていますbuta.gif

食事にも気を付けていて食べる事大好きな私は少し寂しいですkao-a09.gifdown.gif

 

それでは本日も1日よろしくお願いいたしますkao-a04.gif

E0F1C940-0EE7-4C7C-9E7B-4F34383B4A29