JET運送
オフィシャルブログ

秋の寒さです

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

おはようございますhiyoko.gif
今日は一段と寒いですねーkao-a13.gif
外出の際は暖かい服装でお出かけください!

今日はブレーキパッドについてお話したいと思いますicon_exclaim.gif
そもそも、ブレーキパッドってなに?
聞いた事はあるけど…あまり良く分からない。。。そう思っている人も多いと思います。

車のブレーキは大抵、
①ブレーキディスク②キャリパー③ブレーキパッドで構成されてます。
回転するディスクローターにパッドを押し付ける事で摩擦が発生し熱変換させて車を止める、ザックリですが仕組みの説明です。
なのでブレーキを踏むたびローターとパッドが接触して止めるので必ずパッドが削られていきます!
新品のパッドは10mmありますが、常日頃配達を行っているとドンドン減っていきます。では、どうやって減りが分かるのか?目には見えないので一番良いのは定期的にメンテナンス、チェックする事ですが、音で判断するのが一般的です。
ブレーキを踏んだときにキキーッと高い金属音が聞こえたら危険信号です。
2〜3mmしか残ってない可能性があります。
ブレーキパッドは¥10,000〜15,000で交換出来ます。
万が一交換しないで放っておくと…
ローターまで削られ¥50,000以上の痛い出費になってしまいます。
そうなる事は避けましょう。
バッテリー含め日々のメンテナンスを心掛けましょうkira01.gifkira01.gif
10572
10574